上田勇児「みずたまりの土展」ささやかなお茶会は終了致しました。

この度、7月11日(木)より7月23日(火)までOz Zingaroにて、
上田勇児「みずたまりの土」展を開催致します。

展覧会会期中の毎週末には、上田勇児による、お茶会を開催致します。
※ささやかなお茶会は無事終了致しました。
ご来場の皆様、ありがとうございました 。

イベント日時:
7月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日) 15:00〜1時間程度

イベント内容:
煎茶(朝宮茶)、お茶請け振る舞い

お茶農家に育った上田勇児が、自身で今年収穫したお茶の葉を、
展覧会用に手摘み手揉みで茶葉にしました。
お茶会用に制作した、お煎茶セットにて振る舞わせて頂きます。
おやつのお時間なので、お茶請けもご用意してお待ちしております。

参加費、予約などは必要ございません。
作り手の素顔や、ルーツを辿る貴重な機会です。お気軽にお出掛け下さいませ。

pr_ueda100

日本茶の木がおいしく育つのには花崗岩などの水はけの良い土が条件です。
その土は焼物にも適した土なため、信楽では古くからお茶と焼物が共に発展してきました。
その関係性を知ったのは最近なのですが、
お茶農家に育ち焼物をしている私にとって切っても切り離せないものだと思い、
今回の個展でお茶会をして作品への理解を深めてもらいたいと思います。

event400

  • CATEGORY

  • Calendar

    7月 2013
    « 6月   9月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • ARCHIVE

  • facebook

    Search

    ACCESS

    • 〒164-0001
      東京都中野区中野5−52−15
      中野ブロードウェイ 4F
      03-5318-4150
      開廊時間:12:00 - 19:00
      定休日:通常は水曜定休とさせて頂きますが、その都度お知らせ致します。

      マップはこちら