展示の様子レポート

 
今回展示に至るまでの様子をレポートさせて頂きました。

展示して頂くにあたり、浜名さんと相談し、
陶器はもちろん、得意の海からの拾得物と混合で展示をしよう。ということになりました。

main

善は急げということで、早速、浜名さん工房へお邪魔しました。
近所の海辺奥地へ案内されるスタッフ。。。
あ、既に拾ってる物じゃなくて、今から拾うんだ、、、と。この時、理解。

main

なんと、河口には山から流れて来た竹の流木がたんまり。
既に、この流木を使おうと浜名さんはリサーチ済みだったようです。一安心。

main

浜名さんの新作陶器も積込み、さぁ出発。

main

ギャラリーに行く前に、まずは、カイカイキキの倉庫に行き、展示する作品をチョイス。

main

使えそうな什器も物色しました。

main

しかし、、、ここで、問題発生。
壁にかける棚が足りない!!険しい顔つきになる浜名さん。

main

どうしようもないなぁ~、、、どうしよ~と言いつつ、
どこかに電話をかけ始める浜名さん。
「棚とかもないかね~」と何やら交渉している様子。
話しはついたようで、ギャラリーで待ち合わせをしたとのこと。
いざ、ギャラリーへ!
(電話のお相手は後ほどご紹介)

main

ようやく中野のOz Zingaro到着。
積み降ろしも完了し、一段落。ここから展示開始です。

main

そして、先ほどの電話相手であり、浜名さんご友人であり、
骨董仲間であり、助っ人の高嶺さん登場。
棚を依頼してたのはgallery takamine (http://gtakamine.exblog.jp/)さんだったんですね。
足りない棚や什器を貸出しにきてくれました。

main

浜名さんの指示で、ドンドン展示が進んで行きます。
夜も更けて来たので、ガソリン(ビール)を注入しながらなのは目をつぶって下さい!

main

拾って来た流木も壁にインスタレーション。
どんな物が出来上がるのか新人スタッフは不安になりながらサポート。

main

ある程度の展示が完了し、照明の調整や細かな調整も浜名さんご自身で行いました。

main

最後の調整。真剣な表情で展示を眺める浜名さん。
(隣にまた別のビールがあるのは目をつぶって下さい!)

main

床の間の演出も行い、ついに展示は完了しました!

main

最後に展示の彩りとして生け花を。

main

今回の生け花は、上野雄次さん (http://ugueno.net/)にお願いしました。

 

<展示完成画像>

main

main

  • CATEGORY

  • Calendar

    3月 2016
    « 12月   4月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • ARCHIVE

  • facebook

    Search

    ACCESS

    • 〒164-0001
      東京都中野区中野5−52−15
      中野ブロードウェイ 4F
      03-5318-4150
      開廊時間:12:00 - 19:00
      定休日:通常は水曜定休とさせて頂きますが、その都度お知らせ致します。

      マップはこちら